Q.普段はどのような業務を担当していますか?
入社後はボウリング事業部で、店舗で勤務していました。
今は本社の経営企画部という部署に所属しており、当社が運営している全ての事業・店舗の売上計画数値や実績数値をまとめて毎月金融機関へ提出する資料を作成したり、株主総会や取締役会、決算報告会などの重要会議の開催にあたり必要な資料準備をするなど、主に会社の数値や経営に関する資料を取り扱った業務を行ってます。
また、会社の理念の「全従業員がいきいきと働ける職場をつくる」という言葉の実現に向けて、従業員の表彰制度を企画・実施することにも注力してまして、例えば「ベストスタッフ」表彰制度がその一つ。
一番輝いていたスタッフを表彰し、賞賛することで従業員のモチベーションアップなどに繋げています。
Q.コロナワールドに入社したきっかけは?
学生の頃は映画に興味があったこともあり、映画事業を行っている弊社に惹かれて面接を受けてみたことがきっかけです。
ただ実際に入社した後はスポーツすることが好きだったこともあり、ボウリング事業に惹かれてしまいまして、「ボウリングで働きたい」と強く志願し、ボウリング事業部で経験を積んできました。
色々な事業があることで、それぞれに楽しさ・働き甲斐を感じられることが弊社の強みでもあると思います。
あとは「若いときに全国の色々な所に行きたいなあ」という思いもありましたので、全国転勤も視野に入れて就職活動を行っていましたね。
実際にこれまで神奈川や福岡、静岡など様々な地へ行くことができ、仕事としてもプライベートとしても楽しい思い出が作れましたよ。