株式会社コロナワールド 温泉事業部 営業支援チーム 主任

2007年 入社

細川 有也

YUYA HOSOKAWA

先輩社員の働き方

やりたい、やってみたいと思ったを実現できる。
その部分にやりがいを感じます。

Q.普段はどのような業務を担当していますか?

2007年に新入社員として入社した際はパチンコ店に配属され、8年間パチンコ店で勤務しました。
その後温泉事業部へ異動し店舗勤務を行いました。
温泉では3店舗の店舗責任者として、フロア、厨房を含めた現場業務と、店舗の維持・運営の業務を行っておりました。
現在は温泉事業部、営業支援チームとして本社から店舗業務の維持・管理補佐、店舗改善業務、イベントの考案を行っています。

Q.コロナワールドに入社したきっかけは?

学生の頃、半田コロナワールドにてパチンコ店のアルバイトスタッフとして勤務してました。
アルバイトをしていた時は笑顔での接客を行うことがうまく出来なかったり、クレーム対応時はお客様にご理解いただけず苦戦する部分があり、正直接客は苦手でした。
でも仕事として頑張ろうとしていた中、お客様との会話の際に「笑顔が素敵だね。いつもありがとう。」の言葉をもらえ、そこで接客の楽しさを知り、これからもコロナワールドで働きたいと思ったことが入社のきっかけです。

Q.コロナワールドでの働き心地はどうですか?

働きがいがあり楽しめる職場だと思います。
勤務を行う中で楽しい事だけではなく大変な事も当然あります。
設備不良や機器トラブルが発生した場合に自分だけでは問題を改善出来ない時でも、先輩や、同僚にフォローしてもらえて何とか解決できたり。
売上の目標を達成させようと、温泉回数券の販売、新メニュー考案、店舗改善を社員やスタッフさんと協力して行うのですが、なんとか目標を達成した時は、働きがいや楽しさを感じます。

Q.仕事のやりがいを感じる瞬間は?

やりたい、やってみたいと思ったことが実現できる部分にやりがいを感じます。
サウナ好きのお客様が喜ぶ環境にしたくて、100℃(通常80℃~90℃)のサウナ+13℃(通常17℃前後)の水風呂、外気浴用のととのい椅子の設置台数を地域一番にする等、競合店が行っていない事をやりたくて実施してきました。
当初は常連のお客様から不満の声も多く頂きましたが、結果サウナ目的のお客様が増え、お客様が気持ちよく利用できる施設を作れたことは達成感に繋がりました。

Q.仕事をしていて嬉しかった出来事は?

やっぱり店舗を利用していただいた際に、「ありがとう」のお言葉をいただくことが嬉しいです。
特に店舗で働くスタッフさんと協力して考え、取り組んだイベントなどで、お客様から笑顔とお褒めのお言葉をいただく時が一番です。

Q.今後、目標にしていることは?

コロナワールドにご来店されたお客様が一日を楽しんでいただき「ありがとう!」のお言葉をいただく事が接客業を行う目標だと思います。
そのために自分自身が仕事を楽しみ、お客様が小さな感動を体感し、また来たいと思っていただくことができる施設を作っていくことです。

INTERVIEW一覧に戻る

あなたと一緒に
新しいコロナワールドを創っていきたい。
是非、エントリーください。