アミューズメント事業部はゲームセンターでも無機質な店舗ではなく、ゲームを通してお客様に楽しさや喜び、感動を提供するエンターテイメントに特化した部署です。
コラボ商品やオリジナル商品を作成など、発想や創意工夫を形にすることができ、各店舗それぞれで独自のイベントを企画、常に開催する姿勢が幅広い層のお客様から愛される理由のひとつとなっています。
コロナワールドには様々な目的を持ったお客様が日々ご来店されています。その中でもアミューズはゲームプレイだけが目的でない方でも無条件で来店できる、唯一の存在です。
例えば、映画を鑑賞した後にクレーンゲーム、ボウリングの待合時間にマリオカート、カラオケ後にみんなでプリクラ、お風呂の後、孫と一緒にキッズゲームなど、幅広いシーンでお客様を楽しませる場所であることが、コロナワールドの大きな付加価値となっています。
皆さんと同じように就職活動を経て、実際にコロナワールドに入社した先輩社員の皆さんに実際の働き心地、社内の雰囲気などリアルな感想をインタビューしてみました。
2003年 入社
笹木 洋子 YOKO SASAKI
人の笑顔が見たい、人を喜ばせたい。たくさんの人の笑顔に触れられる場所で働く。
2019年 入社
坂田 瞳子 TOKO SAKATA
仕事とプライベートのバランスが取りやすく、やる気次第でどんどんキャリアアップできる会社。